So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ

5月や~ん!! [お出かけ]

どんだけココをほったらかしなの!?更新する暇もなく毎日9時に就寝し6時起床の日々でした。

もうやめようかと思っていたけれど見ていてくれる人もいるし・・・mixiに絞るのもいいな~なんて。



もともとココは作品のページにしようと思っていたけれど家でゆっくり何かを作る余裕もなく。



そんなこんなで久々の大型連休で子供達と実家に帰りゆっくり過ごすことが出来ました。
そこで一日1人で岡山市内に出陣し、メカ好きな私には絶好の面白いものをみつけました。


minidigitalcamerakeyholder_00[1].jpg


ずっと子供にも持たせることができるものを探していたので即買いでした。

画像は・・・ひどいものです。焦点距離もいまいちわかりません。沢山とってたまーに面白いものがとれます。

子供から大人までいろんな人が撮りました。



photo2010_0508007.jpgphoto2010_0508008.jpgphoto2010_0508012.jpgphoto2010_0508013.jpgphoto2010_0508016.jpgphoto2010_0508023.jpgphoto2010_0508021.jpgphoto2010_0508027.jpgphoto2010_0508030.jpgphoto2010_0508032.jpg

しばらくこれで遊ぼうと思いまーす。

親心 [お出かけ]

結婚式前日。 
AM3時まで友達としゃべくり、当日お肌のコンディションは最悪でしたが、テンションはばっちり。
早起きして入園式以来してなかったコテで髪を巻きました。


私は友達の幸せな一瞬を見ようとおもっていたのですが、なんだかすでに2児の母であるので娘を送り出すご家族の気持ちなどいろんなものがこみ上げてきて・・・やはり泣いてしまいました。
わが子の結婚式なんてまだまだ先ですが、きっと送り出す瞬間、生まれてからそれまでの記憶が一瞬でよみがえるのだろうと思います。

友達の幸せそうな笑顔を見ているとほんとに笑顔っていろんな意味で素敵だと感じました。

沢山写真を撮ったので素敵なものを作ってプレゼントしようと考案中。


IMG_2617.JPG

IMG_2661.JPG
私の親友はまた仮装してました。学生時代からの癖です。
二次会に参加していると飲み込まれるところでした。

東京 [お出かけ]

短大時代のお友達の結婚式で前日に東京に入り買い物三昧しました。 

朝6時半、空港行きのバスに乗り10時半羽田。お昼前にホテルに荷物を預けて。
1人でこんなに歩くのは、何年ぶりでしょうか。

まずは銀座界隈。H&Mへ。
大通りは歩行者天国。私の服と父ちゃんの手袋購入しました。低価格で素敵なデザインばかりでした。ただ素材はイマイチでしたよ…

次は貴和製作所でアクセサリーパーツお買い上げ。結構買ったつもりでしたが安かった~。ちょっとハマりそう。


それから本日のお目当て、日暮里の生地問屋へ。
最終トマトで購入したのですが、数がありすぎてなんだか探すのに疲れました。

子供部屋につける可愛いカーテン生地をGET。

子供達にいいお土産ができました。

091031_0822~01.jpg   091031_1203~01.jpg
091031_1408~01.jpg   091031_1413~01.jpg

7年目 [お出かけ]

IMG_2122.JPG


私達夫婦の結婚記念日でした。現在29歳で7年目です。と、言うことはいくつで結婚したんでしょうかね~。
長いこと夫婦やってるわ。けんかばっかりやけど、まぁ喧嘩くらいするか!!喧嘩したことない夫婦がうらやましーい!!

この日は、ばぁばが子供達を見ていてくれるというので旦那と広大跡地の公園でやってるフリマに行ってきました。行きたいといったのは旦那やけど当然私のほうが買ってしまったわけで・・・しかもガラクタばかり。
IMG_2137.JPG
けど、これ一目惚れ!しかもここのマーケットは老夫婦が出されていて「苦労して集めたのよね。お父さん、これ2千では売れないよね。」と、言われちゃうとますます欲しくなり、少しまけてもらい2300円にしてもらいました。
よく私のおじいちゃんはゴミ箱をあさる人で私はそれを恥ずかしいと思っていたけどこんな可愛いゴミが出てくるんならゴミあさりはすごく楽しい趣味なんやとこのフリーマーケットで学んだような・・・です。
その他中国の刺繍ハンカチ6枚を購入。なかなか楽しい掘り出し物と発見がありました。

お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。