So-net無料ブログ作成
手作りパン ブログトップ

ピザ [手作りパン]

pizza.JPG
お友達が来てくれたので、久しぶりにピザを焼きました。 

宅配ピザもお高いので我が家はあまり頼まないし、いつものせる具が思いつかないので、今日はお友達に具を持って来てもらって、2種類焼きました。

①たらこマヨネーズ+ゆで卵+ポテト+コーン+チーズ ②トマトソース+なす+ウィンナー+ピーマン+チーズ

たらこマヨは初めてだったけど美味しかったよ!
また具を変えてやりたいと思います。

お勧め具材あれば募ります。

ツナコーン・ジャム [手作りパン]

pan.JPG
雨の週末は何か作らなければ娘達の間が持ちません。

それで久しぶりに形成パンを作りました。もちろん一時発酵まではHBで。
小麦粉は、春よ恋ブレンドとスーパーキングをブレンドしてみました。やっぱり国産小麦はおいしいけど水分量が難しいのでモリモリふくれるスーパーキングを混ぜてみました。たぶん分量をわかってる人はなんてもったいないことを・・・というだろうな~。

作ったパンは、
ツナと冷凍のコーンをマヨネーズで合えたものを丸パンの中心に入れて上に切り込みを入れたコーンツナパン。
アンパンマン大好きfuのためにアンパンマンあんパン。
『もりのパンやさん』という絵本を読んでその中でリスが作るジャムパンが食べたいとaoが言うので手作り苺ジャムをいれたジャムパン。
その他、子供達が作ったへんてこパン(シナモン・雪だるま・ヘビetc)。
以上

手作りパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。