So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ココを移転

ここをお引越ししようと思います。
あまりにも放置しておりましてすみません。


また別の場所で日記を書き始める予定です!


気になる方はご連絡ください。出来るだけ私も皆さんのところに遊びに行きます[ハートたち(複数ハート)]

あと1回で専業主婦 [お仕事]

私は主婦ですが、あと1回で現職契約満了となるので専業主婦に戻ります。
4ヶ月の勤務。ほんとに夢の中の出来事のようでした。



次女の保育所入園から始まり、面接、社会復帰、家族の協力、健康管理人間関係。 



色々あったけど、結果としてチャレンジしてよかったです。





とりあえず次の仕事が見つかるまで無職なので、自分と家族と友達の時間を大事にしようと思います。



家族の事で。

長女がバレエを始めることになりました。初めての習い事。

私はめちゃんこ楽しみです。

それは自分がやりたかったからです。親のエゴですが。

来週からレオタードを着てレッスンが始まるので楽しみで仕方ありません。





そんなかんじでまたココの更新も増えそうです。

美人!! [お仕事]

今日は職場に同じ臨時職員の新人さんが来ました。 

私は引継ぎ業務をしないといけないのでちょっとドキドキ。 

 

そしたらそしたら、背も私より高くって(私163cmです)柴崎コウに似ている超美人さん!!でした。 

さらにドキドキは増しましたが、話をするととても明るく素敵な人だったので安心。 

 

職場ですがトークも弾み、なかなかいい一日でした。 

 

まぁ、私は後20日で現職契約満了です  …次の仕事を探さないといけません。

5月や~ん!! [お出かけ]

どんだけココをほったらかしなの!?更新する暇もなく毎日9時に就寝し6時起床の日々でした。

もうやめようかと思っていたけれど見ていてくれる人もいるし・・・mixiに絞るのもいいな~なんて。



もともとココは作品のページにしようと思っていたけれど家でゆっくり何かを作る余裕もなく。



そんなこんなで久々の大型連休で子供達と実家に帰りゆっくり過ごすことが出来ました。
そこで一日1人で岡山市内に出陣し、メカ好きな私には絶好の面白いものをみつけました。


minidigitalcamerakeyholder_00[1].jpg


ずっと子供にも持たせることができるものを探していたので即買いでした。

画像は・・・ひどいものです。焦点距離もいまいちわかりません。沢山とってたまーに面白いものがとれます。

子供から大人までいろんな人が撮りました。



photo2010_0508007.jpgphoto2010_0508008.jpgphoto2010_0508012.jpgphoto2010_0508013.jpgphoto2010_0508016.jpgphoto2010_0508023.jpgphoto2010_0508021.jpgphoto2010_0508027.jpgphoto2010_0508030.jpgphoto2010_0508032.jpg

しばらくこれで遊ぼうと思いまーす。

お仕事 [ベランダ]

IMG_2824.JPG
長らくブログをお休みしておりました。

実は2月1日から、お仕事を始めたのです。
2ヶ月間の契約臨時社員やけど、時間はバッチリフルタイムということもあり、週末は子供とゆっくり過ごしているのでなかなか家でPCを開く時間がありませんでした。
お仕事内容は事務ですが、ブログなどは管理の方でセキュリティをかけられているので見ることができませーん!!
なかなかお堅い職場・・・県立の職業訓練校の事務員をしています。

2歳の次女も保育所に入所させて大体1ヶ月経った今日、初めて泣かずに朝バイバイが言えました。
先生とお友達の顔をやっと一通り覚えたらしく、日中も楽しんでいるみたいです。
入所当初はご飯もおやつも食べないし、お昼寝の時も泣いて先生に抱っこされつつ寝るといった感じでした。

仕事を始めるにあたり、かなり悩んだけど、結果としてみんな楽しく過ごせているので良かったです。
父ちゃんの育児の協力時間が増えたので(かなりこちらに来て遊んでいたので)コミュニケーションも深まったように思います。

しかしこの仕事は期間限定でまた無職になってしまうので、すぐに求職活動しなければなりません。
しばらくは忙しい日々です。

そんな中、友達とフリーマーケット出店の予定あり、制作活動もしたいな~っと欲張りな私。
今でも時間が足りないのにどうしますかね~

スコーン [お菓子]

母が高松のクオカへ行ったのでほしかった品を買ってきてもらいました。 
100115_2121~02.jpg

引っ越してきてからこっちのキッチン台はガタガタ波波素材なのでパンも打てなかったのでとても重宝しそうです。

さっそくチョコチップスコーンを焼いてみました。

チョコレート嫌いな旦那も食べました。
IMG_2800.JPG
↑出来立てを狙う次女。

エプロン [お裁縫]

もうすぐaoの幼稚園で餅つき大会があります。エプロン持参なので作りました。 
可愛く仕立てたかったけど、ありあわせの布で作ったので入園グッズと同じパターンです。 
 
入園グッズの製作からお裁縫に目覚めた私。(そんな人多いのでは!?)やっぱり手作り品を持たせたいといつも思っています。 
 
この試み、次女までもつのでしょうか・・・ 
 
 
その時はまた、可愛いアップリケをEl capitanさんで購入したいと思います! 
女の子アップリケ待っておりまーす。 
epu.jpg

呉、食の祭典 [子供とお出かけ]

少し前の話ですが、呉の食の名物が出揃う祭りに子供2人とばぁばぁと私の女4人で行ってきました。 
またまたまだまだ呉を旅行気分でさまよっている私にとってはなかなか楽しいイベントでした。

呉の名物といえば色々ある。
冷麺、細麺のうどん、牡蠣、音戸のいりこ、まぜそば、フライケーキメロンパン、鳳梨饅頭etc・・・。 
 
大阪生まれ大阪育ちの私にとっては、どれもこれも見た目も味付けも珍しい。上記の食材も知らない人からしたら『?』であろう。 

私のお気に入りはやっぱり牡蠣!!2月になれば音戸町の毎週どこかで牡蠣祭りが開催されて、殻付き牡蠣が振舞われてお安く大粒の牡蠣が大量に手に入ります。 

ほんとに楽しみ~~~ 
 

niku.jpg kaki.jpg

安佐動物園 [子供とお出かけ]

091114_1333~01.jpg 
あの、レッサーパンダふうた君で有名な安佐動物園へ行ってきました。
家族でお出かけはほんとに何ヶ月ぶりか!?張り切ってお弁当も作ったのに、この日は車を走らせると雨がちらほら・・・

動物園到着すぐ。やはり雨。でも駐車場は空いてて入場門のまん前に停める。でも雨は10分ほどですぐあがりました。ふー。

園内は予想以上に綺麗でそして広い!!

長女aoは豚とのふれあいだけで30分は檻の中に。
ふれあいコーナーでは放送で『豚のお腹をブラシでといてみんさい。気持ちよおなって寝転ぶけんね。』と広島弁で触れ合い方を教えてくれる。そのとおりにすると、1・2回お腹をちょちょいとすればすぐゴロンと寝る。また次の豚が来て寝る。それが面白くって4歳児は3頭のミニ豚ブラッシングに没頭しました。

そして父ちゃんと次女はふれあいなんて興味なし。猛獣コーナーみれば満足して結局レッサーパンダは見ずに帰宅しました。

マイペースな我が家。4人揃ってワ~!!なんて楽しめることは何があるのか考える私です。

かぼちゃ [お菓子]

purin.JPG 
お友達が子供達にハロウィングッズを送ってくれました。 
その中に坊ちゃんカボチャが入っていたのでaoとfuとの3人でカボチャプリンを作りました。 
 
そうです。いつもaoだけの参加に留めていたのですがもうすぐ2歳のfuが以外にちゃんとボールを押さえて泡だて器を使いこなしていたので、ひたすら混ぜる役をさせました。 おいしい秋の収穫祭でした。次は大量にあるサツマイモを消化します。 
 
 
・卵 2個 
・砂糖 50g 
・牛乳 300cc 
・坊ちゃんカボチャ 1個 
 
 
・カラメルソースは、砂糖とお水=1:2

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。