So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の制作 2 [お裁縫]

yukata.jpg

子供達に浴衣を縫いました。
写真では1枚ですが、姉妹色違いで、90サイズと110サイズを作り、身上げで調整しました。

でももう夏は終わり。お祭りも行けずに夏が終わる・・・

来年また上げを直さないといけないかもね。

夏の制作 [お裁縫]

IMG_2321.JPG


IMG_2323.JPG
母に帆布で作ってカバンをプレゼントしました。

倉敷帆布の本店に行ってみて、素敵やけどカジュアルには高すぎるお値段で手が出ませんでした。そこで我が家のミシンで縫えるか練習。
中布は父が1回着ていらんと行ったカッターシャツを使いました。ポケットをいかしてなかなか使いやすそうなカバンになったと思います。

でもミシンがガタガタいいだして少しこわい・・・

呉にいない夏休み【香川うどん巡り】 [ドライブ]

IMG_2269.JPG 実家について翌朝、子供達を両親に預けて旦那と二人で香川に渡りました。
目的は夫婦で大好き讃岐うどんです。

朝8時に出発!1時間で到着してまずは坂出で空いているお店からチェック


①坂出近辺。池内。おうちの裏口見たな所を入っていくとおばちゃん二人が麺を茹でている。
麺は柔らかめ。ダシは薄めかな?

IMG_2272.JPG
高松市。馬渕製麺所。旦那は二回目の来店。今回のナンバーワン!麺がメチャンコおいしい。ツルツルシコシコ。ただ ぶっかけを頂いたのですがダシがいまいちだったかな・・・。セルフなので思いっきりかけたらよかった。


③高松市。あつまり。「セルフ」と書いてあるのにセルフじゃなくて老夫婦がやっているお店らしくおばちゃんが注文を聞いてくれておじちゃんが麺をゆでてくれた。かけうどんを頂きました。ダシは今回廻った中で一番美味しかった。店のメニューの所々に*米印をうってあるのだけどその区別がわからなくてうどんが出てくる間、旦那と笑っていました。


④坂出近辺。うどん富永。生醤油に卵をかけて頂きました。しっかりコシがあってモゴモゴした・・・けど生醤油もいいのを使っていたのトータル的においしかったです。店内の雰囲気も女性好みな感じで和風なオシャレを感じました。

結局4件廻って、1時に帰宅。大好きな瀬戸大橋も渡れたし楽しかった~。
きっとまたうどん巡り行きます。

呉にいない夏休み【スタート】 [子供とお出かけ]

IMG_2256.JPG

1ヵ月。実家にいました。別居状態ですね。 

というのは父ちゃんがお仕事での資格を取りたいが為にお勉強をしているので追いやられたというわけです。
主婦さぼっていたわけではありません。(とか、言い訳・・・)

なので夏休み子供達が父ちゃんに遊んでもらったのはこの音戸町の大浦崎で海水浴したくらいでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。