So-net無料ブログ作成
検索選択

クリームパイ [呉グルメ]

ederu.jpg
念願のクリームパイにありつけました。 
次女を車に乗せて寝て欲しい時間帯だったのでプラプラしているとちょうど眠りにつき、お店の前に路上駐車してケーキを3つ買いました。

まぁまぁお高め。でも無駄をはぶいたの品揃え(ごちゃごちゃとムース系ばっかりおいてたり・・・)と上品なデコレーションは好きな感じです。

お味はさらっとしていてひつこくなく、ペロッと3つくらい食べられそうな味でした。

ちょっと値は張りますがまた食べたいな~。

グランディーババレエ団 [子供とお出かけ]

090711_1639~01.jpg 090711_1631~02.jpg 090711_1630~02.jpg
今日は呉にグランディーバが来るということでずいぶん前にチケットをとって長女と二人で見に行ってきました。
大阪にいたときから「あ~こんな舞台観に行ったりしたいな~」なんて軽い感じに思って。特別バレエが好きだとかいうことではないけどこれなら娘も楽しんで観れそうだと思っていました。

次女は父ちゃんに預けようとしたけど会社の飲み会があると言う事でじぃじばぁばに預けて・・・

早く会場前についたので近所をブラブラ。あっ!ここにも大和ものがありました。めちゃめちゃおっきいイカリ。戦艦大和の主錨を複製したものらいしです。4歳の娘との比較でご想像ください。


話は戻って5時会場で幕は上がりました。
ドキドキ・・・始めの舞台は『白鳥の湖』でした。私達親子はそれすら始めてみるものだったので動きだけで表現されるお芝居に釘付け!!でも長女aoもバッチリ笑うところは笑ってお話も理解していたようです。この白鳥の湖だけて40分ほどもありいったん休憩に入りました。
そして再び幕が上がって少ししたら案の定「aoおうちかえりたい。ご飯食べに行こうよ~。」と言い出したら子供はそればっかりになってしまうもの。でも途中で帰るものかと、こっそりガムを与えてみたり、抱っこしてみたり。その後1時間の舞台は少しaoにイライラさせられつつ観ることとなりましたが、やっぱりクライマックスは長女も再び乗りはじめて、最後の最後には席の近くまで来てくれて娘はビビリつつもうれしかったみたいです。

私の感想は、とても充実した時間が過ごせました。美しいものと楽しいこと。専門的なことは解りませんが踊りもメチャクチャ素晴らしい!!感動と幸せでした。長女とも二人きりになることは次女が産まれてから無かったことなので大事に大事に帰るまでの時間を使いました。 その結果、食べたいものを二人で食べようと思って何件も店を回るも満席と断られオーダーストップギリギリでデパートの中華料理屋さんに滑り込みました。aoのリクエストはお子様ランチとコーラー。お子様ランチにオレンジジュースが付いてるのにプラスコーラー!!まぁ今日は特別ね~。お誕生日並みの甘やかしようでした。

きのこ&アンパンマン [お裁縫]

IMG_2205.JPG
子供と生地やさんに行くべきではないね~!
fuを連れて生地やさんに行って糸を買いたかっただけやのに『あんぱん!あんぱん!あんぱん!』の連呼。
もぉ~、そんなに好きなら買ってやるよ!って意地買い。しかもキャラ生地は高いのよ。0.5mで490円。
でもまぁオムツくらいは自分で持ってもらおうと思ってカバンを作成。結構可愛くできました。持って歩いてはくれませんが・・・やっぱりリュックがいいのかな。
それを見たaoは『私も作って!!』って。作らんわけにはいかないよね。そしてまた生地やさんに行って、長女はきのこ柄をチョイス。理由はキラキラついてるから。でもこの生地はお安く0.5m200円。
幼稚園へもって行きたいというので次女のものよりは内ポケットつけたりとしっかり目に作りました。

近頃立て続けにミシンに向かっていたら肩こりから来る神経性の頭痛に悩まされ、きのこバックは出来上がるまで頭がズキズキ!それでも喜んでくれるとこちらもうれしいので、頭痛が治ればまた何か作ってあげようと思います。

外食 [子供とお出かけ]

こっちに来て、じぃじばぁばにお世話になることが多くなかなか家族で外食することが減りました。
なので今日は長女の意見も尊重して(幼稚園で今日はレストランへ行くとみんなに言いふらす・・・)デザートがあるレストランへ行きました。
しかし、引越し貧乏な我が家は節約しなければならないので、バイキングへ。
ここは、焼肉寿司・カレー・ラーメン・アイス・ソフトクリーム・ケーキ等家族みんなが大好きなもの何でもあります。
しかも夜で1980なのです。

肉もカスカスではないし、寿司もまぁまぁ100円寿司くらいの味です。


大満足な我が家でした。


090702_1916~01.jpg 090702_1927~01.jpg

メロンパン [呉グルメ]

090703_1057~01.jpg
呉に抜けるトンネル『休山トンネル』は約1.7キロあります。そこを始めて自転車で抜けてみました。
もちろん次女fuも乗っけて。まあまあロングなトンネルは車で抜けるのも排気ガスでムンムンしてるので嫌やってんけど自転車は意外と快適と聞きまして。
実際・・・・快適でした。道の凹凸もないし防犯カメラも設置されており、道幅も広くバンバンスピード出せます!!普通にこいで10分。頑張れば7,8分ってところです。

呉に出て何をするとも考えておらず、とにかくレンガどおりをプラプラディスカウントショップお菓子を買い貯めして、エーデルワイスのクリームパイを食べてみたかったけど場所がわからず、結局メロンパンを買って帰宅しました。
fuはグズるとチャリに乗ってくれなくなるので機嫌のいいうちに・・・。帰りのトンネルは心地良かったのか娘はチャリの前カゴで熟睡しておりました。


IMG_2200.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。