So-net無料ブログ作成

呉、食の祭典 [子供とお出かけ]

少し前の話ですが、呉の食の名物が出揃う祭りに子供2人とばぁばぁと私の女4人で行ってきました。 
またまたまだまだ呉を旅行気分でさまよっている私にとってはなかなか楽しいイベントでした。

呉の名物といえば色々ある。
冷麺、細麺のうどん、牡蠣、音戸のいりこ、まぜそば、フライケーキ、メロンパン、鳳梨饅頭etc・・・。 
 
大阪生まれ大阪育ちの私にとっては、どれもこれも見た目も味付けも珍しい。上記の食材も知らない人からしたら『?』であろう。 

私のお気に入りはやっぱり牡蠣!!2月になれば音戸町の毎週どこかで牡蠣祭りが開催されて、殻付き牡蠣が振舞われてお安く大粒の牡蠣が大量に手に入ります。 

ほんとに楽しみ~~~ 
 

niku.jpg kaki.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アットハナヤ

大粒の殻付き牡蠣!!うらやましい〜!!(><)
写真のサザエも気になります・・・。


by アットハナヤ (2009-12-01 15:48) 

azu

この間新鮮な生牡蠣を酢牡蠣にしてたっぷりいただきました。
旨すぎます!!
500g1000円。生で大粒でこの価格。産地ならでわです。
by azu (2009-12-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。